ウクレレパイナ2013 楽しさはみんなを巻き込むのだ!

2013.8.24

ウクレレパイナ2013 in金沢でのステージデビューを、今回は観客として見守ってくれたレレ部メンバーもいました。

 

(部員の明美さんより)

ウクレレパイナ ステージ直前、レレ部員のみんなはちょっと緊張ぎみ…?

だけどいざ演奏が始まっちゃったら、最高潮に楽しい気分でいっぱいの、最高の演奏でした\(^o^)/

 

ウクレレパイナ参加表明のあの日からレレ部員は秘密の特訓に特訓を重ねて、ゲリラライブ練習会まで実行♪して、この日に臨みました。

 

そして当日。

本番まで、どんな演奏になるかまだ知らなかった私は驚きました。

だってレレ部の演奏が、観客を巻き込んだ!!

 

 

お客さんまで手拍子したり一緒に歌ったり、とにかくみんなが楽しめたひととき(^_^)

 

これぞウクレレの醍醐味!だったなぁ。

やっぱりみんなで一緒に弾いて、楽しむのって、いいね♪

 

 

演奏する側は一生懸命で、お客様の反応を感じる余裕がなかなか持てませんでしたが、

どうやらお客様にもこちらの楽しさが伝わったようです。

 

細かい演奏ミスがあったり声が上ずったりテンポが速くなったりしながらも、笑顔と楽しい気持ちだけは忘れずに演奏したのを、感じとってもらえたんですね♪ 

 

これからも、楽しさを大事にする部活動でありたいと思います(西田)