2014.1.12 今年も初心者にもやさしく楽しいウクレレ部活動!

2013.1.12

あけましておめでとうございます!

新年一発目のレレレの練習会となったこの日、またしても初めてさんが2名も!

仲良くさせていただいてる金沢ウクレレオーケストラさんクリスマスライブを見て、ウクレレやりたい!と思って、なぜかうちの部にお越しいただいた奇特なお二人を交えて、あいも変わらず楽しく気軽なレレ練を行ないました~。

 

今回のメイン課題曲は「おおシャンゼリゼ」

もちろん動画撮りました。

初めてさんのお二人には、もちろんもう少し簡単なコード進行の曲を使ってお教えしましたが、お若いお二人でしたからナント!2時間ほどのうちに2曲も覚えられました!

すごいですね~。

 

ウクレレのいいところは、小さくて、簡単で、いつでもどこでも、それ以外に何もなくても、楽しく自由に演奏できるところだと思います。

 

そんな難しい技術がなくても、レベルの高い演奏やアレンジでなくても、十分楽しく演奏ができる、それを【レレ部】では皆さんにお伝えしていってます。

 

とにかく歌が歌いたい。

なにか楽器が弾けたらいいのに。

日々の生活に、ほんの少し「彩り、癒し」がほしい。

なにか楽しいことがしたい。

 

理由は何でもいいでしょう。

 

ちょっと気になったら、ウクレレ、一緒にやってみませんか?

初めての方にも出来るだけわかりやすくお教えします。