初ステージ!ウクレレパイナ2013を終えて

一番右で楽しんでいる母。良かった良かった♪
一番右で楽しんでいる母。良かった良かった♪

2013.8.24

目標だった初ステージが終わりました!

「ウクレレパイナ 2013 in 金沢」

http://ukulelepaina.com/

 

裏から表から関わって下さった皆様。

言葉にならない感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして足を運んで下さった皆様。
皆様の楽しんでくれているお顔を見ながら
自分たちも楽しんで演奏できたこと。


私たちレレ部にとって

これ以上の幸せはありません。
なぜなら私たちは、それを目標にしてきたから。

本当に本当にありがとうございました!

 

 

初心者レレ部。
と、一言で言っても老若男女、色んなメンバーがいます。
レレ部の扉をたたくまでの音楽との関わり方は皆それぞれです。

 

 音楽が無いと生きていけない人。

 楽器をしていた過去がある人。
 普通に聴く専門だった人。

 楽器は集める専門だった人。

 

メンバーのひとりである私の母は

3ヶ月前に入部するまで、上のどれにも当てはまらず

特に音楽を重要視せずに人生を歩んできました。

しかし、娘である私の直感による「レレ練、来てみる?」

との問いかけに目を輝かせた母。

あの時の母を、私は生涯忘れる事は無いでしょう。 

 

今回は、その母より感想を頂きました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

ウクレレパイナのステージの音、空に虹、マーケットの声、匂い。

ふわふわと時間が過ぎて、ついに自分たちのステージ。

 

練習してきた事の半分も出来なかった気がしますが

自分なりに楽しく演奏しました。


若い人ばかりで場違いかな、と思っていましたが

同年代の方も結構いて、ホッとしました。


これまで音楽と関わった事の無かった私は

普段から自分がレレ部に居る事さえ不思議に感じていました。


その私がステージに立っている事は、まるで夢のようでした。


家に帰り、ビールを飲み、寝ようとしましたが

『ディ・ドリーム・ビリーバー』がいつまでも頭の中で鳴り響き

なかなか寝付けませんでした(笑)


皆様も、本当にお疲れ様でした!


 ↑ ↑ ↑

はい。本当にお疲れ様でした!

私に似ず?意外と頑固で真面目な母は

相当なパワーをステージに費やしたようです。

 

これからの母の進化に期待しましょう\(^o^)/

(大森)