レレ部プチ・デビュー!&バースデーサプライズ!

演奏の様子。 ちょっと緊張気味?!
演奏の様子。 ちょっと緊張気味?!

2013.8.18

お盆の最終日。

一週間後に迫るステージデビュー↓

ウクレレパイナ2013 in 金沢

http://ukulelepaina.com/

・・・の前に、ちょっと人前で演奏してみよう!

という思いつきからトントン拍子に話が決まり

文苑堂(TSUTAYA)金沢示野本店さんにて

公開ゲリラ練習会を決行しました!!

文苑堂様
温かい対応ありがとうございました!

http://www.bunendo.com/

 

そして!!!
それだけでは終わらないのがレレ部。

文苑堂社員でありこのプチ・デビューを実現させてくれたメンバー新出さんへ
少し遅めのバースデーサプライズを決行!

 

スペシャルゲストとして、新出さんの娘さんにコッソリお願いして

それまで弾いたことも無かったウクレレを無理矢理練習して頂き

皆で Happy birthday を演奏しました。
サプライズは大成功!
最後に娘さんのダーリンから花束のプレゼントなんかもあり
幸せ~なひとときでした。
今回は、その娘さんからメッセージを頂きました!!
 ↓ ↓ ↓

 

 

「お母さんの誕生日をウクレレHAPPY BIRTHDAY♪でお祝いしようと思います。

 サプライズゲストとして登場して下さい。」

という突然のオファーが!

最初は、弾いたこともないし、練習する時間もないし…

見に行くだけにしようかなと思いました。

でも、なんだか気になって。

母が留守の間にウクレレをこっそり拝借。

1時間程練習していたら、なんとなく曲になっているような気がして…

よし、やってみよう!

そう、決意したのです。

 

そして、本番。 当日の朝はバッチリだったんだけど…

緊張してしまいました(*_*)

上手く弾けたのかも覚えていません(*_*)

でも、楽しかったー!!!!! 輪になって、弾いて、歌って♪ って楽しいんですね。

何より、母が喜んでくれたこと、嬉しかったです。

そして、サプライズにかなりテンパっていた姿、面白かったです。(笑)

 

皆様、お疲れ様でした☆

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました(^ ^)☆

ウクレレパイナ頑張ってください!

そしてまた会える日を楽しみにしています♪

 aloha‼ 春菜

 

 

ウルウル(T_T)

こちらこそありがとう。

家族っていいね。

音楽っていいね。

 

さて、今回演奏してみて、沢山課題も見つかりました。

そんな実りある、楽しくハッピーなプチ・デビューを終え

気持ち新たに、私たち初心者レレ部らしく

まず自分たちが楽しんで笑顔になれるステージ目指します!!!

(大森)