2013年4月 新入部員がたくさん!

ウクレレ部H25年4月 新人さんが5名も!
ウクレレ部H25年4月 新人さんが5名も!

2013.4.28
心はいつも新入部員の大森です。

金沢市民芸術村でのレレ練は3回目。


2月、3月はスタジオでの練習でしたが
今回は初めて広~い和室で行いました。

その広~い和室に相応しく、
今回は、なんと、5名もの見学者が来て下さいました。
わーい\(^o^)/パチパチパチ

 

楽器自体が初めての方、
ウクレレは持ってるけど過去挫折した方、
皆さんそれぞれの想いを胸に「初心者レレ部」に引き寄せられ…
ご縁に感謝です。

 

というわけで今回の練習内容は、「まーと部長の基礎講座」となりました。

 

ウクレレの持ち方、弦の押さえ方から始まり

とりあえず4つのコードを覚えましょう。
C→Am→F→G7

ジャンジャカジャカジャカと順番に弾いてみましょう。

ワオ!

課題曲の「ルージュの伝言」が弾けちゃった\(^o^)/

 

・・・という達成感溢れるものとなりました。

 

即日入部して下さった方々もいて、来月の見学者もまた増えそうな予感♪

 

みんなそれぞれ仕事や家事で忙しい毎日のなか
ウクレレで笑顔になれる楽しいレレ部として続けていきたいですね♪